2007年04月05日

さらに悪化・・

1週間もするともみ返しも治るかと思ったら

一向に治らず、体がロボットみたいだ。

痛いし、気持ち悪いし、なんだか悲しくなってきた。

痛み止めが切れたらまた痛いこと・・

整形外科に薬をもらいに受診する。

毎週2回は来ているような気がする。

この整形外科はリハビリも併設しているので、人は多いが
診察の待ちはあまりなく、先生も話しやすいのであまりストレスは
ないけれど・・私の体いったいどうなっているの??

私「先生、この間マッサージに行ったら急に首が回らなくなり
体全体が痛くて・・・いったい何なんでしょう??それに薬を
飲まないと痛くて痛くて・・・」

先生「手を見せて・・なんだか腫れているけど痛みは?」

私「痛いというより、なんかパーンと張った感じで、まるで
ソーセージみたいになってきたんですよ・・」

先生「とりあえず、レントゲンをとりましょう」

先生「レントゲンを見ると、少し右手首に黒い部分が見えるでしょう?これを骨吸収というんだけど。首、肩、足は大丈夫だね。
今までの症状を見ていると・・リウマチかもしれないな・・」

私「え??リウマチ?なんか聞いたことはあるんですけど・・
失礼ですけど、それってお年寄りの病気じゃないんですか?」

先生「関節リウマチというのは、30代〜40代の女性に圧倒的に多い病気だよ。左右対称に腫れてきて、関節が痛くなるんですよ。
ただ血液検査もしてみないと・・血液検査しますか?」

私は橋本病という甲状腺の病気も慢性であるため、3ヶ月に一度
血液検査に行っているので、その先生にも話して一緒に検査してもらおうと思い、整形での血液検査はその時はしなかった。
先生は今までの痛み止めが効かなくなってしまったため、
ボルタレンという強い消炎剤を出してくれた。
ただこの薬かなり強いらしく、私はめまいや眠気などの副作用が
出たが、痛みは今までよりマシになった。

posted by マイメロディ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38269790

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。